Monthly Archives: 11月 2016

スキンケアで面倒臭がってちゃダメなんだなー

美容についていきづまると、美容系のブログの記事をよく参考にさせてもらっています。そういう記事を読みながら「そうか、寒いからショウガだな!」と、ショウガ紅茶を飲んだりしています。美容ネタ、すぐに実行できることはする、これが最近のマイブームです.
続くかどうかは別ですけど・・ショウガ紅茶はけっこう続いています。飲むと体が温まります。私の場合は、甘い味付けも入れるからダイエットにはなってないと思います。
そういうブログ記事を読んで知って、自分で試して効果があったのは、自分で作った化粧水です。グリセリンと水を混ぜただけというシンプルな手作り化粧水です。肌にトラブルがあったときに、それが治った後に肌に刺激を与えないように、この化粧水を使っていました。私の肌にとても合っているようで、そのままずっと使い続けてもいいと思いました。けれどほかに使ってみたい化粧水(これもブログ記事で知った)を見つけたので、今はそちらを使っています。

少し前までは大人ニキビができやすかったのですが、最近はあまりできなくなったようです。
その原因は顔の血行が良くなったからかもしれません。

洗顔する時もスキンケアを行う時も、顔のすみずみまで行うようになり、血流が良くなったようです。
以前はいろいろなことを適当にやっていたので、それが大人ニキビの原因になっていたようです。

実際に症状が出てみないと、何が原因かわからないことがよくあります。
肌の調子も結局は日頃の不摂生から来ているのかもしれません。

特に私の場合は忙しさにかまけて、運動不足になりがちです。
また、日頃のスキンケアやボディケアも、面倒に感じてしまい、適当にやってしまっているところがあります。

私は運動不足になると、筋肉量が落ちて、動くのが億劫になります。
またそれに合わせて、気持ちも面倒くさがり屋になっていくようです。

まずは美容と健康のためにも、毎日適度な運動を行うことが大切だと痛感しています。
今後も適度な運動を継続していきたいです。

モイスティシモ トライアルセット